NEW POST

盛岡で、じゃやじゃ麺をたべてみた

グレーに近い肉味噌とキュウリ、
ショウガをあたたかい
平家麺にあえる。。。
e0248336_758331.jpg





わんこそば、冷麺と並んで「盛岡三大麺」のうちの一つ。。。

盛岡で、
光原社」でコーヒーをのみ、冷麺を食べる予定が。。。
冷麺の
目当てのお店が見つからず、
それならと。。。

アーケードの中にある
こちらのお店へ。。。
e0248336_7582656.jpg

チータンてなに?
(生玉子のこと)
麺を食べた後などで、肉味噌と混ぜるとか、熱いお汁をかて。。。
(いろんな、食べ方があるらしい。。。

こんな、いわゆる卵掛けご飯みたいなのも。。。
e0248336_7581478.jpg

他に、トッピングで
いろいろな味が楽しめるよう。。。

「盛岡じゃじゃ麺 あきを」
019-653-5959
盛岡市大通2-3-7 CT33ビル1F
営業時間
[月~木]11:00~翌3:00
[祝日・金・土・日]11:00~翌5:00
[PR]
by noranekokurokuro | 2013-07-05 08:23 |

にいがたに住む のらねこ くろ の たび の ひび 


by のらねこくろくろ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31